風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

中日新聞・東京新聞にコメントさせていただきました

 2022年12月30日付の中日新聞東京新聞でコメントをさせていただきました。

 愛知県のジブリパーク内にある特設ポストから手紙を出すと、映画耳をすませばに登場する「地球屋」の小型印が押されて届く、という記事です。


 この小型印、初日だけは特別に郵頼を受付けてくれたんですよね。実は私、ジブリ映画の中で一番好きなのが「耳をすませば」なので、もちろん郵頼しました。なぜこの切手なのかは、映画を見た方ならわかっていただけますね?(現在は郵頼は受付けていないのでご注意ください)

 意外にも特設ポストは特別仕様でない、ごく普通の赤ポストらしいのですが、いつか私も現地でこのポストから投函してみたいです。みなさんも、ぜひ♪

 

【最新刊「風景印ミュージアム」を始め、著書もごらん下さい】

「風景印ミュージアム 直径36ミリの中の日本」