風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「みうりカルチャー」いよいよ明日です!!

よみうりカルチャーの「風景印講座」第1日、いよいよ明日に迫ってきました! お申し込みくださった皆さま、ありがとうございます。 会場の「よみうりカルチャー横浜センター」は、横浜駅東口徒歩5分、東口の地上に出ると大きな歩道橋が架かっているので、…

よみうりカルチャー「風景印講座」ちょっと変更です

よみうりカルチャーの「風景印講座」ですが、街歩きの順番の変更をお願いします。 ×当初は7月14日:横浜(関内・山下町) 28日:東京駅周辺 とお伝えしていましたが、 ○7月14日:東京駅周辺 28日:横浜(関内・山下町) に逆転させていただきます…

よみうりカルチャー「風景印講座」続報

1日に告知しました「風景印講座」、人数が集まるか密かに心配しておりましたが、今日よみうりカルチャーのご担当者からメールをいただいたら、既に開講できる人数は集まったみたいです。お~、ヨカッタ! 申し込んでくださった皆様、ありがとうございます!…

「風景印講座」よみうりカルチャーセンターで実施します!!

今度、よみうりカルチャー横浜25周年企画として風景印講座を開講させていただくことになりましたので、お知らせです! ■ 講座内容 ■ [第1回]6/30(水)13:00~14:30 ※参加者にお土産があります。 :よみうりカルチャー横浜の教室で風景印の基礎知識を勉…

再配備情報<都下62>東久留米本町局

確認日:2010年5月19日 東久留米本町局の風景印がクリアになりました。 たまたま郵頼したところ再配備(あるいは2本目を下ろした?)されていました。たまに押印してみるものですね! 単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。

再配備情報<297>麻布支店

確認日:2010年5月5日 最終日に押印された方も多いと思いますが、麻布支店の風景印がクリアになっていました。 支店は5月5日で廃止されましたが、最後がきれいな印で終われてよかったですね。 単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。

再配備情報<186>目黒碑文谷四郵便局

確認日:2010年5月14日 ここ暫くの調査成果を数点報告します。 目黒碑文谷四局の風景印がクリアになりました。 局員さんによると、今年に入って、年度が変わる前に再配備されたそうです。 前の印は磨耗して少女の顔が見えなくなっていたので、本当によかった…