風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプショウ2012無事閉幕

3日間に渡った今年のスタンプショウも無事終了しました。 本日もギャラリートークに集まって下さった皆さんと記念撮影。新刊の販売は3日間で(私のブースだけで)220冊強、ありがとうございました。 嬉しいことに、私のブースは小学生からご年輩の方までい…

スタンプショウ2012・2日目

ゴールデンウィーク初日も多数の皆様にご来場いただきました。 特にギャラリートークは、大勢の方が聞きに来られて、ぜひこの様子をと皆さんにお願いして記念撮影を実施。1枚に納まらないので2枚分割(私だけ両方に写ってる…)となりました。 いい記念にな…

スタンプショウ2012開幕しました!

初日の27日は、雨の平日にもかかわらず多数の方にご来場いただき、ありがとうございました。 お陰様で『風景スタンプワンダーランド』も、私のブースだけで80冊以上売れました。早速、扉に浅草支店のスカイツリーの風景印を押して見せてくださる方も。 本日2…

「風景スタンプまつり」inスタンプショウ2012開催!

ゴールデンウィークのイベント概要をお知らせします。 ■ 風景スタンプまつり(スタンプショウ2012会場内の1コーナーです) 会期:2012年4月27日(金)~29日(日) 27・28は10~17時、29は10~16時 会場:東京都立産業貿易センター台東館6階 入場料金…

5月1日、単行本『風景スタンプワンダーランド』発売!

既に「スタンプショウ2012」のHPでご覧の方もいらっしゃると思いますが、お陰様で4冊目の風景印単行本に漕ぎ着けました。 タイトルは『風景スタンプワンダーランド~郵便局にある風景入り消印の楽しみ方~』(日本郵趣出版)です。 これまでは東京や…

4月23日、浅草局の風景印に東京スカイツリーが登場!

期待が高まっていた東京スカイツリー図案の風景印ですが、ついに浅草郵便局&支店で4月23日(月)からの使用開始が発表されました(郵趣ウィークリーより)。図案は「浅草雷門とほおずき、東京スカイツリー」で、間もなく日本郵政のホームページにも掲載さ…

<予告>4月8日から神奈川新聞で風景印の連載が始まります!

表題の通り、4月8日から神奈川新聞で連載を執筆させていただくことになりました。掲載は隔週日曜日です。 タイトルはストレートに「かながわ風景印散歩」。記念すべき第1回は、ごらんの猫切手に押してある…といえばピンと来る方もいらっしゃるかも? 横浜…