風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプショウ2日目・離島の風景印人気変わらず!

「スタンプショウ2013」2日目も、「風景印の小部屋」に多数ご来場いただき、ありがとうございました。 昨日の行列があってか、今日は9時頃から並び始める方々が多数。それに加えてベルギーのチョコレート切手も人気を呼んだそうで、初日以上に活況を呈して…

スタンプショウ2013初日・離島の風景印に長蛇の列!

「スタンプショウ2013」が本日開場しました。 風景印散歩講座を終え、13時頃に会場に着くとまず目に飛び込んできたのが離島の風景印集中押印の長蛇の列。聞くと午前中から1時間待ちが始まり、午後に入ると2時間待ち。15時頃にはついに対応しきれないとの判…

スタンプショウ2013「風景印の小部屋」展示は「今でしょ!」&「マダムからの便り」

全日展にご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました。お陰様で入場者数も好調だったようです。我が「風景印の小部屋」も土日はひっきりなしのお客様。毎日少しずつ継ぎ足した販売も好評で、睡眠時間を削って臨んだ甲斐がありました。来年以降も開…

全日本切手展2013「風景印の小部屋」やってます♪

19日は散歩講座でお休みしましたが、20~21日は「風景印の小部屋」を開きます。 この2日間は銀座局の出張所も出るし、郵便フリマもあるし、お客さんもピークなのでは、と期待しつつ。 「風景印の小部屋」は、ていぱーくさんが作って下さったオレンジと青の…

「風景印の小部屋」全日本切手展2013とスタンプショウ2013に出没!

ということで、神出鬼没のジプシー企画「風景印の小部屋」、今年の春は「全日本切手展2013」 「スタンプショウ2013」 の二大切手展どちらにもお招きいただきました。(昔の切手マニアならびっくりの画期的な出来事?!) 各切手展の開催要項は、上記のリンクか…

「バーチャル切手博覧会」に風景印作品掲載中

「バーチャル切手博覧会」ってご存知ですか? リアルな切手展で展示された作品を、日本郵趣協会さんのHP上で紹介し、より多くの方にご覧になっていただこうというもの。 4月1日から2か月間、私が昨秋の「JAPEX2012・風景印の小部屋」で展示した 「…