風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日、日経新聞に風景印マッチングのインタビュー記事

先日、日経新聞の取材を受けました。その記事が2015年6月30日の文化面に掲載されます。各界の方が自身の文化活動を語るコーナーで、私・古沢保も風景印とふるさと切手のマッチング収集の魅力を中心に、風景印仲間との交流の楽しみなどを語っています。ここに…

風景印歴史散歩第56回・6月横浜三溪園ルポ(7月17金&25土「芝」参加受付中!)

元々雨の予報だった土曜講座、当日が近づくに連れて予報が変わり、無事雨に降られることなく実施。どなたの行ないが良かったのか♪ 三溪園は生糸貿易で成功を収めた実業家・原三溪が自身の夢を実現したともいえる庭園。現代では考えられないようなものを個人…

風景印歴史散歩第56回・6月横浜三溪園速報(7月17金&25土「芝」参加受付中!)

6月19日の横浜三溪園は雨、でもほぼ園内で完結するコースなので、それほど苦にならず由緒ある歴史的建築物を楽しめました。和風建築はむしろ、少ししっとりしているくらいが風情があっていいかも。ちなみにこんな赤い靴も…。 次回の風景印歴史散歩は芝で、7…

紀伊國屋書店横浜みなとみらい店で風景印展示中!(※7月初旬で終了しました)

※7月初旬で終了しました。ご見学下さった皆様、ありがとうございました! 桜木町駅前のColette・Mare みなとみらい5Fにある紀伊國屋書店横浜みなとみらい店さんからお話をいただき、風景印の展示を実施中です。書店員さんが風景印に注目しておられるのですね♪…