風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーペックス’10報告

8月21~22日は「サマーペックス’10」でお世話になりました。 トークショー、お陰様で初日は日本郵政の方が追加で椅子を出してくださるほど、2日目は朝イチだったので心配していましたが、トークが進むうちにどんどんお客さんが増えてきて、話が終わった…

銀座支店の風景印図案改正!

今日はサマーペックスでのトークショー&展示・サイン会に、多数お立ち寄りくださり、ありがとうございました! 顔なじみの方、初めての方、大勢の方にお会いできて嬉しかったです! 初日と2日目の間ですが、急ぎでお知らせした方がいい情報があるのでアッ…

「サマーペックス’10」で風景印展示・トーク・サイン会♪(8/21~22)

さてさてイベントづくしの夏ですが、8/21~22に開催される切手展「サマーペックス’10」でも、展示・トーク・サイン会の3点セットを行なわせていただくことになりました。 ●「サマーペックス’10」の開催概要は以下の通りです。 ★日時:8/21(土10~17時…

日本橋南局に風景印の期待!

日本橋地区の特定局3局を統合して、8月2日に開局した日本橋南局。風景印が設置されていないことにファンからは残念の声が聞こえていましたが、いやいや皆さん、望みが出てきましたよ。 というのも私、初日に他の消印を郵頼したのですが、ローラー印の配備…

PFC手紙フェスティバル報告

報告が遅れましたが「PFC手紙フェスティバル」、無事開催されました! 一般開放は初の試みということで、トークショーへの参加人数もそこそこでしたが、アットホームな雰囲気で楽しませていただきました。 サイン会&自由懇談も広いスペースをいただき、…

PFC手紙フェスティバル(8月7日)追加情報

7/25に告知した「PFC手紙フェスティバル」が今週末に近づきましたので、追加情報なぞ。 ●会場の国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区代々木神園町3-1)の最寄り駅は小田急線参宮橋駅徒歩7分、東京メトロ千代田線代々木公園駅徒歩1…