風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風景印散歩講座5月・葛西報告2

ということで、伏字にしていた美しい●●は総合レクリエーション公園・フラワーパークのバラでした。ここまで色の種類が集まったバラ園を見るのも私は初めて。実は参加者のお一人がこの公園で結婚通知の写真を撮っていたことも判明、本当にきれいで穴場の公園…

風景印散歩講座5月・葛西速報

5月17日(金)の葛西は超晴天。汗ばむくらいで、コースがバス移動中心で助かりました。 来週参加者のネタバレになるといけないのであまり見せられませんが、写真を2点。なぜかカツカレー? そしてある場所では、あるものが見頃で最高にきれいでした。 次回…

風景印散歩講座4月・浅草報告

4月は東京で最も古い文化を持つ街ともいえる浅草へ。 普段は何気なく見ている雷門にも受難の歴史があったり、裏側にも像があったり、参加者からは驚きの声の連続。仲見世にあるコマチヘアは私の友人の実家で、知られざる仲見世の話も聞かせてもらいました。…

スタンプショウ2013「風景印の小部屋」閉幕

遅ればせながら「スタンプショウ2013」、無事閉幕しました。 例年、最終日は閑散とすることも多いのですが、今年は最終日まで人口密度が高く、これも離島の風景印人気が一役買ったのかなと思います。 わが「風景印の小部屋」も、3日目も満席状態。皆さ…