風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風景印歴史散歩5月・生田報告

5月の生田緑地といえば「バラ苑」です。2週間しかない開苑期間がちょうど当講座と重なり、ツイてました。上り坂と階段はちょっと大変でしたが、533種4700株のバラはそのご褒美。金土とも晴れて、バラ日和。私がいいなと思ったバラはブルームーンでした。 …

5月23日~26日、西東京市の風景印9局集中押印!(※5月24日追記)

5月23日(金)~27日(火)、ばばちえさんの話題の切手の本『切手女子のかわいい収集BOOK』発刊記念イベント【ホッと癒されるかわいい切手展】がひばりが丘パルコ2階特設会場で開催されます。 このうち23日(金)~26日(月)には郵便局の臨時出張所が…

風景印歴史散歩5月・生田速報

5月は川崎市多摩区の生田。昨秋に続き二度目です。この季節の生田といえばあるモノなんですが、今のところ予告写真はこんなシルエットで。土曜日の皆さんも、晴れるといいですね! あとそうそう、飲み物と、眠気が覚めるようなスッとする飴なんかを持ってお…

マッチング風景印刊行後情報(※5月24日追記)

『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』刊行から1か月半が経ち、ここまでの追加情報などをまとめてお伝えしたいと思います。 ①まず、P57とP103にマッチングする風景印が見つからなかった切手をリストアップし、情報を募集しましたが…

楽しい切手展YOKOHAMA閉幕

2日目も会場に足をお運び下さり、ありがとうございました。横浜支部の方々も2日目の方が来場者が多かったと、喜んでおられました。 最後まで残って、片づけを手伝って下さったすーさん、36miriさん、てつおさん、ありがとうございました。横浜支部の皆さん…

楽しい切手展YOKOHAMA初日

「楽しい切手展YOKOHAMA」に参加してきました。 横浜駅西口を出てヨドバシカメラの前の通りを右折、川を渡った左側がかながわ県民センターです。建物は昭和な感じ。 会場である1F展示場に入り、奥に進むと壁に「風景印の小部屋」って書いてあるぞ…

ようやくamazon入荷しました!

もう3週間以上、amazonで品切れが続いていた『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』、ようやく入荷しました。 (さすがに業者から3千円台のプレミアム付きでは買いませんよね~。まだ新刊なのに・笑) 盛岡のK様はじめ、お待ちいた…