風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回FKD48総選挙結果発表1!(※入賞者のコメント届いています!)

※入賞者からのメッセージがコメント欄に届き始めました。まだの入賞者の方も、ぜひコメント欄に一言、お願いします! ※総選挙2位&なでしこ切手倶楽部賞の中澤眞理子さん&さか枝さんから刺しゅう葉書でメッセージが届きました。この記事の最下段をご覧下さ…

第6回FKD48総選挙結果発表2!

結果発表1からの続きです。 <他の作品にもメッセージが届いています> 「勝手に国旗シリーズ」赤尾光男さん:「なんとなく国旗がいい」「近くで見るとラフな感じがよぉく伝わってくる。気になるシリーズ。シンプルすぎてそれがスバラシイ」 「荷札にひょう…

風景印歴史散歩第89回・2018年4月碑文谷リポート(5月18金&26土「台場~晴海」参加受付中!)

いや~、普段はなかなか注目しない街ですねー、碑文谷。でも碑文谷公園でポニーが見られたり、すずめのお宿緑地公園の竹林が素晴らしかったり。23区最古の木造建築・円融寺釈迦堂は、約700年の歴史をシンプルな造形に内包して静かにたたずんでいました。 風…

スタンプショウ2018「風景印の小部屋」最終日速報!!

最終日、無事終了し、帰宅しました~。 会期中の睡眠時間が少なく、寄る年波にも勝てず、今朝の体の重さよ。アリナミンV&Vを飲んで出動し、家に帰って最初に思ったのは「池の水を全部抜く、録画し忘れた」でした(笑)。 そんなことはさておき、今回も「…

スタンプショウ2018「風景印の小部屋FKD48総選挙」2日目速報!!

早速、第6回FKD48総選挙の2日目速報です。 本日までで98人の方からご投票をいただています。 (※各作品のタイトルは一部を除き古沢が便宜的に付けたものです) 第1位/中澤眞理子さん・さか枝さん「はがきに刺繍・花火編」 塩野ゆりさん「消印でテ…

スタンプショウ2018「風景印の小部屋FKD48総選挙」初日速報!!

スタンプショウ2018、始まりました! 風景印トークショーは平日なのでどうかなと思っていたのですが、写真の通り、立ち見続出の大盛況! 仕事をサボって(?)来て下さった方々も含めて、皆さん、ありがとうございました! そして気になる第6回FKD4…

風景印3000局大放出!スタンプショウ2018「風景印の小部屋」!

基本情報はコチラ スタンプショウ2018、いよいよ今週末ですね。今日は郵趣品バザーの補足情報を。 「風景印3000局大放出!」と予告していた件、何とか間に合いました! 自分のコレクションを整理してとにかく重品を洗い出す作業を、半年前に沖縄から…