風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台文学館グランドファザーズ・レター展「風景印交流コーナー」 ※追加記入あり

グランドファザーズ・レター展の「風景印交流コーナー」、概要がまとまりましたのでお知らせします! 【展示・風景印お便りギャラリー】 風景印を押したお便りにスポットを当てて約150通を展示します。 絵手紙に風景印を組合せたものや、マスキングテープで…

全日本切手展2012今日からです!※3回追加記入あり

昨日、ていぱーくに行って、セッティングをしてきました。 「風景印交流コーナー」は、入口を入ってエスカレーターの脇の細道を抜けて行った広場の左側です。 ていぱーく通の方には見覚えのある場所。こんな感じ(写真)でセッティングしてあります。 主催の…

全日本切手展2012「風景印交流コーナー」

全日展の「風景印交流コーナー」、概要がまとまりましたのでお知らせします! 【展示・風景印お便りギャラリー】 今回は風景印を押したお便りにスポットを当てて約150通展示します。 絵手紙に風景印を組合せたものや、マスキングテープで彩った葉書など、未…

【2012年7月17日】東京中央郵便局・風景印図案改正

ネットで話題になっている東京中央局の新風景印。 本当は日本郵政のHPに掲載されるまで待ちたかったんですが、7月6日夜にも更新されなかったので、さすがに危険と思い、「郵趣ウィークリー」に掲載されていた情報から抜粋して紹介します。 ●新風景印の図…