風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風景印歴史散歩第78回・2017年4月落合リポート(5月19金&27土「調布」参加受付中!)

ゴールデンウィークの初め、高田馬場駅に集合。私自身、普段から馴染みの地域なのに意識したことがありませんでしたが、目白の高台と崖、神田川と妙正寺川が流れる低地、という地形が非常に影響を及ぼしている地域です。 落合局の風景印は、乙女山ならぬ御留…

スタンプショウ2017「第5回FKD48総選挙」結果発表1!(※入賞者コメント届いてます)

昨日、スタンプショウ2017が無事に閉幕しました。今回も「48人からの風景印だより~風景印の小部屋」に多数ご来場下さり、ありがとうございました。 早速、お待ちかねの「第5回FKD48総選挙」の結果発表です。3日間を通じ、180人のご投票をいただき…

スタンプショウ2017「風景印の小部屋」最終日&「第5回FKD48総選挙」結果発表2!

結果発表1からの続きです。 <他の作品にもメッセージが届いています> 「消しゴムはんこを散りばめて」室谷亜紀子さん:「消しゴムはんこステキ」「消しゴムハンコの技がすてき」「切手、消印の位置に合わせての消しゴムハンコの押印も絶妙。そしてバレン…

スタンプショウ2017「風景印の小部屋」2日目&「風景印トークショー」報告!

本日は「風景印トークショー」に多数ご来場下さり、ありがとうございました。 午前だし、おなじみさんからは「今回は土曜に行けないんです××」のスミマセン連絡を多数もらっていたので、11時のスタート時点でわりと空席があるのも止む無しと思っていました。…

スタンプショウ2017「風景印の小部屋」初日!明日4月22日11時からは「風景印トークショー」です♪

本日はご来場ありがとうございました。 会場にはベルばらグッズを購入しようとディープファンの方たちがご来場。開場時は階段行列状態だったみたいです。でも小型印は私が15時頃行ったら並ばず押せました! 我が「風景印の小部屋」はこんな感じ。時々ベルば…

スタンプショウ2017「風景印の小部屋」郵趣品バザー追加情報

皆さん、スタンプショウ参観の予定は着々と進めていらっしゃるでしょうか? 私は遅々と、展示やトークショーの準備を進めています。 そんな中、郵趣品バザーの追加情報を。 今回の初出しは風景印の廃印(旧図案や廃局の風景印)。図案改正の多い局では先代だ…

スタンプショウ2017「風景印の小部屋&FKD48総選挙&トークショー」!

新年度です! 早速、イベントのお知らせです! 今年の「スタンプショウ2017」は「ベルばら」とタイアップ! キャラクター3人の小型印を日替わりで使用、これは行列必至です!! そんな中、我が「風景印の小部屋」や「風景印トークショー」も実施しますので基…