風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプショウ2014&風景印の小部屋閉幕

またまた2次会を終えて帰ってきました(って3日連続)。最終日は、金土に来れず、やっと地方から来れた方も何人からいらっしゃり、3日間あってよかったな~と。そろそろ疲労もピークで、青海波さん差し入れのリポDローヤルに助けられました。 私の今日の…

スタンプショウ2014&風景印の小部屋2日目

またまた2次会を終えて帰ってきました。 我が「風景印の小部屋」は、昨日お仕事で来られなかった皆様が一斉にご来場。お勤めご苦労様です。 切手展では1年半ぶりとなったトークショーは、イベント会場に行くと予想を上回るお客様が。特に後半戦の郵頼裏話…

スタンプショウ2014&風景印の小部屋開幕!

本日は多数のご来場ありがとうございました。今、2次会を終えて帰ってきました。 朝は宝塚の人だかりと、くまモンの行列。どちらにも並べない私は、遠野あすかさんの声を遠くに聞き、くまモンはてつおさんに頂戴したのでした。深謝。 記念押印した方々の情…

横浜にも「風景印の小部屋」参上!

「スタンプショウ2014」が今週末に迫ってきましたが、実はその次の週末もイベントがあります! ■ 「楽しい切手展YOKOHAMA」 ■ 日時:5/3土~4日、10:30~17:00(4日は9:30~、入場無料) 会場:かながわ県民センター1F展示場(横浜駅西…

風景印歴史散歩4月・錦糸町~亀戸リポート

4月は錦糸町駅に集合。今ではこんな開発された場所に、120年前には伊藤左千夫の牧場があったんですねえ。亀戸天神は、まだ三分咲きでしたがフジがきれい。そうそう、今月から50円切手には2円貼り足しが必要ですが、フジの切手と風景印にはこの藤色のうさぎ…

スタンプショウ2014で「風景印トークショー&サイン会」開催

春恒例の郵趣イベント「スタンプショウ」にて、好評発売中の『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』刊行記念トークショーとサイン会の開催が決定しました! (※5月3~4日の「楽しい切手展」については後日掲載しますので、少々お待…