風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこ切手倶楽部展2016「風景印の“超”小部屋」郵趣品バザー!

さて6/3~6/5に迫ってきました「なでしこ切手倶楽部展2016」。わが「風景印の“超”小部屋」もバザー品の準備に追いまくられています。その中からいくつかお見せすると…。 ●お便り・郵便局グッズなど:これはスタンプショウなどでは出したことがありません。な…

「第3回FKD48総選挙」表彰報告

先のスタンプショウ2016にて、多くの投票で盛り上がった「第3回FKD48総選挙」。(結果発表はコチラ) 見事1位に輝いた安田ナオミさんと木村晴美さんを表彰させていただきましたので、ご報告致します。 お贈りしたのはいつもミニ賞状(画像は代表して…

風景印歴史散歩第67回・5月石神井リポート2(6月17金&18土「綾瀬」参加受付中!)

石神井といえば石神井公園。広大なボート池が有名ですが、あれは実は人工池であること。池の近くには中世のお城があったこと。この2点を押さえると石神井の見方はだいぶ変わってきます。 満開の睡蓮など自然を楽しみつつ、石神井城址、殿塚・姫塚と歴史をた…

風景印歴史散歩第67回・5月石神井リポート1(6月17金&18土「綾瀬」参加受付中!)

今日の東京は晴れすぎもせず、寒くもなく、ちょうど良い散歩日和。石神井公園は緑や花々も美しく、5月らしい自然を堪能しました。そして、この土地に秘められたお城の悲話とは…。 第4土曜ご参加の方もお楽しみに。来週も雨が降らないといいですねー。 次回…

なでしこ切手倶楽部展2016に「風景印の“超”小部屋」が出没!

※風景印の“超”小部屋の最新情報、5/30にupしました。 楽しかった「スタンプショウ2016」の余韻を引きずっている皆さんや、「スタンプショウに行けなかった分を取り返したい!」という皆さんに朗報です! 今度は6月の初旬に「なでしこ切手倶楽部展2016」に…

「第3回FKD48総選挙」結果発表! ※5/7入賞者コメント届いています!

皆さん、お待たせしました。スタンプショウ2016風景印の小部屋で開催した「48人からの風景印だより~第3回FKD48総選挙」の結果を発表します。3日間を通じ、177人にご投票いただきました。 その栄えある第1位は…、ものすごいことが起きました! 最…

「第3回FKD48総選挙」投票者コメント集! ※5/3優勝者からのコメント届きました!

ベース記事の「第3回FKD48総選挙結果発表!」の続きです。 ↑ベース記事に8位室谷さん、12位嘉藤さん、7位財前さん、12位安田(芳)さん、5位近藤さん、1位木村さんからコメントが届いています。他にもエントリーされた皆さんからのかきこみ、お待…

スタンプショウ2016「風景印の小部屋」最終日報告!

今年のスタンプショウも、終了しました。 最終日はやはり少なめだな~と思っていたら、午後になってから「今日だけはナントカ!」という方々もご来場。結果的にいろんな方とお話ができて楽しかったです。目白のまことちゃんと往復した皆さん、お疲れ様でした…