風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文文展2020行ってきました

根津のフリュウギャラリーで本日11/20金~25/水開催の「文文展2020」に行ってきました。団子坂にある小さなギャラリーで、毎年お手紙好きの作家さんたちが、自作のお便りグッズや切手を販売しています。私がお世話になっている作家さんなど、8…

風景印散歩2020年11月は休止します

コロナ感染者数の拡大を受けて、11/20金、28土に予定していた風景印散歩は休止することにしました。地方から参加予定の方や、スケジュールをやり繰りして下さった方もおられ、心苦しく思いますが、不要不急の催しであり、不安が減ってから気分良く歩…

JAPEX2020「風景印の小部屋」の代わりに…FKD48編…★秋★

今週末はJAPEX2020ですね。会場で参観なさる方は、お気をつけて楽しんで下さい! 当「風景印の風来坊」ではスタンプショウに続き、「風景印の小部屋」をリモートで開設します。新コンテンツ【情報交換】も用意したので、ぜひ本物の小部屋気分を味わって…

【風景印ポストの情報を求めています!】<求む1>

手紙を投函すると自動的に風景印が押される風景印ポスト、ありますよね。私も上野動物園前パンダポストなどは便利に活用させてもらっています。 この便利な「風景印ポスト」、全国的にはどんなものがあるのか、知りたいなと思いませんか? 私が2014年に調べ…

【風景印ラリーの情報を求めています!】<求む2>

郵便局が台紙を用意して、地域的に実施している風景印スタンプラリーを各地で見かけます。規定の局数を集めるとプレゼントがもらえるラリーや、寺社など郵便局以外とコラボしている大がかりなものもあるようです。 私が知っているものでは ①埼玉県狭山市13局…