風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと残念

「熱中人」に関してはもろもろ、ありがとうございました。ご感想などもメールでたくさん頂戴しているので、追ってこのブログで紹介したく思います! さて単行本『東京「風景印」散歩365日』などでも紹介していた本郷五局の一葉忌(11月23日)押印サービス…

「熱中スタジアム」出演しちゃいます続報!

先頃お伝えした「熱中人」ですが、ディレクターさんに聞いたところ「熱中スタジアム」という1時間番組の1コーナーとしても放送されるそうです。その一番早い回だと、何と今晩放送! (ちなみに海外に発信するNHKワールドプレミアムでも放送され、都合全…

「風景印ウォークin横浜」報告です!

11月6日、横浜ウォークを無事開催しました。 参加者は9名、風景印を押したことがない初心者の方や、山形から遠路新幹線で駆けつけてくれた方など多彩な顔ぶれです。 先に書いたとおり、今回のテーマは「東海道」。横浜に存在した宿場のうち、保土ヶ谷と神…

明日開催「風景印ウォークin横浜」

よみうりカルチャー秋の文化祭の一環でもある「風景印ウォークin横浜」、もう明日に迫ってきました。 今回のテーマは「東海道」です。これまでのウォークももちろん楽しかったですが、明日はさらに面白そうな予感がしています。でもまだ最終準備が終わって…

BS2「熱中人」出演しちゃいます!

NHK衛星放送の人気番組「熱中人」で、今度「風景印コレクター」として紹介していただけることになりました。わ~、ありがとうございます! この「熱中人」は「奇想天外な趣味を極めることで、人生を人一倍楽しんでいる人たち」にスポットを当てる番組で、…