風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完成品が届きました!丸ポスト×風景印 小平まるまる巡り旅

先ごろ紹介したラリーイベントの完成品を成田滋さんから送っていただきました。 なんとイベント内容に合わせて、全局丸ポストの切手で集印していただいており、ピンバッヂ3点も付いた豪華品! どうもありがとうございます!!、 一部摩耗している局もありま…

【風景印ミュージアム掲載情報3「読売新聞」】サイン付き郵送販売2月28日(月)まで延長します♪

「風景印ミュージアム 直径36ミリの中の日本」 1月17日(月)の「読売新聞」夕刊「いま風」のページでご紹介いただきました。 取材してくれた記者の方が、やはり街歩きや歴史が好きな方で、同じ文筆業としての話題も含めて、とても楽しい取材でした。 3…

※延期となりました 2/5土、講演「風景印で楽しむあだち」

※1/21追記…本日夕方、主催者から連絡があり、やはり開催は延期となりました。 お申込みいただいていた方には申し訳ございません。 新たな日程が決まりましたら、改めてここでお知らせしますので、その時はよろしくお願い致します。みなさんもどうぞ、健康に…

風景印散歩2022年1月休止します

年明けからコロナ感染者が爆発的に増えていることを受けて大変残念ですが、1月の風景印散歩は休止します。(参加予定のみなさんには別途メールをお送りしています。仕事の日程などを調整して下さった方には申し訳ありません) 2月以降については感染状況を…

丸ポスト×風景印 小平まるまる巡り旅開催中

※オミクロン株の感染が急拡大しています。最新情報に注意しながら、参加される場合は十分に気を付けてご参加下さい。 切手の博物館の田辺さんから情報をいただきました。 小平郵便局と西武鉄道が協力し、一般社団法人こだいら観光まちづくり協会主催です。 …