風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風景印講座9月・根岸報告

9月は正岡子規の糸瓜忌に合わせて根岸へ。 毎年、子規庵では9月に特別展を催すのですが、今年のテーマは「少年エディター子規」。後に歌誌や俳誌を編集するようになる子規ですが、その才能は子供時代から芽生えていたという内容で、弱冠11歳の時に手書きで…

「風ぷら」がシティリビングで紹介されました!

9月16日(金)付けの「City living(シティリビング)横浜版」で『風景スタンプぷらぷら横浜』が紹介されました。 「おでかけクリップ」というコーナーで、横浜山下町局や横浜中島局に触れています。なるほど、記者さんにはこういう図案が目に留まったわけ…

ふみカード払戻し9月30日まで!

2006年に使用中止になっていたふみカード、払戻し期限が2011年9月30日までだって知ってました? 私も2006年の時点で目に付いた未使用は払戻したのですが、折に触れて買ったものがまだ段ボールの山の中にあるはず…と思い、本日の午後、腰を痛めながら捜索し…

「風ぷら」が朝日新聞で紹介されました!

9月8日(木)付けの朝日新聞「Bon Marche(ボン・マルシェ)」で『風景スタンプぷらぷら横浜』が紹介されました。 紀伊国屋書店横浜店がお薦めの1冊として、数ある新刊本の中から選んで下さったのです!素晴らしい、紀伊国屋さん! 「Bon Marche」は首都…