風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風景印散歩講座8月・九品仏報告

先月のサマージャンボ、私は予想通り大外れ。でもお一人、1万円当たった方がいたんですよ。富塚さすが! そして今月は九品仏。浄真寺はサギソウがぎりぎり見られましたし、日替わりで仁王門の上部が開扉しているところや、虫干し中の宝物、上品堂の中なども…

「朝日新聞」に切手&風景印の話題が紹介されました

8月13日(火)の夕刊で、「切手女子」を切り口に、なかなか大きな紙面を割いてくださっています。 その後半が風景印の話題で、私の知合いの「風景印女子」たちを記者さんに紹介しました。私も男子目線でちゃっかりコメントしています(笑)。ご協力いただい…

「風ぷら」が広報よこはまに紹介されました

『風景スタンプぷらぷら横浜』が「広報よこはまみなみ区版」8月号で紹介されました。 「南図書館だより来ぶらり 今月のおすすめ本」コーナーです。以前、金沢区でも紹介していただき、2区目です。 刊行は2年前ですが、今になってまた良さを見直してもらえ…

東京都内の風景印の改廃

こちらも遅くなりましたが、一応整理しておきます。 ●8月23日(金)朝日ビル内郵便局 移転に伴う廃止 〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-7 ●08月26日(月)銀座みゆき通郵便局 移転に伴う新規使用 〒104-0061 東京都中央区銀座6-8-3 ●8月30日(金)KDDI大手町ビ…

郵便フリマ、ありがとうございました!

すっかり報告が遅くなりましたが、郵便フリマにご来場くださった皆さま、ありがとうございました。 お陰様で「風景印と素材屋」も2日間で55人の方にお買上げいただき、家計の足しになりました(笑)。段ボール一箱と大きな手提げ一袋分持参し、毎回手提げ分…

8月10~11日、郵便フリマatていぱーくに出店します

ていぱーくさんの名物企画「郵便フリマ」。今回は他の予定と重なることもなく、無事「風景印と素材屋」の屋号で2日間出店できそうです。 公式HPの宣伝はうっかり〆切り過ぎちゃいましたが、naoさんやボリさんの人気ブースをごらんになりがてら、「風景印…