風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプショウ2016「風景印の小部屋」2日目報告!

2日目もご来場ありがとうございました。昨日「集中押印に行列!」と書きましたが、今日は昼頃に少し混んだのを除けば大丈夫だったようです。やはり初日狙いが多かったのかな? 写真はトークショー右側、左側。お陰様でほぼ満席+立ち見でした! しかしそも…

スタンプショウ2016「風景印の小部屋」初日報告!

スタンプショウ2016、開幕しました。今日から連休ということもあり、オープンから人の流れは相当なもの。こんなに賑わってる会場は久しぶりな気がします。私は小部屋に付きっきりで目撃できませんでしたが、「隅田川にかかる橋の風景印」集中押印が、小型印…

スタンプショウ2016「風景印の小部屋」郵趣品バザー情報!

風景印の小部屋の位置が、当初の予定から変更しました。7F最も奥の休憩所の近くです!(28日深夜に公式HPを見たところ、当初の予定から7Fに変わっていました) あ~(背伸び)、ようやくバザー品の仕分けが終わったので、蔵出しの新商品をお見せします…

風景印歴史散歩第66回・4月千駄木・根津リポート(5月20金&28土「石神井」参加受付中!)

スタートは東大農学部。約2年半前に訪ねた時には無かったハチ公と上野英三郎博士の像が2015年3月に完成したので再訪問。散歩講座も5年半続けていると、こういうことが出てくるものですね。西善寺さんの近藤重蔵の墓も、これまでに目黒新富士や滝野川文庫…

スタンプショウ2016にて「風景印の小部屋&FKD48総選挙&トークショー」!

風景印の小部屋の位置が、当初の予定から変更しました。7F最も奥の休憩所の近くです!(28日深夜に公式HPを見たところ、当初の予定から7Fに変わっていました) ※4/26、郵趣品バザーの最新情報を新規記事としてUPしました。(↑2つ上の記事です) …