風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「風景印の小部屋」2日目atスタンプショウ2019&第7回FKD48速報2+風景印トークショー終了

風景印の小部屋とスタンプショウの基本情報はこちら 郵趣品バザーの詳細はこちら ついに迎えた平成最終日は雨。新聞報道などもあったため、記念押印の人数がすごい。10時45分の時点で宮内庁内局の風景印は〆切となる事態。おそ松さんも引続き人気だし、4階…

「風景印の小部屋」開幕atスタンプショウ2019&第7回FKD48速報+明日は風景印トークショー!

風景印の小部屋とスタンプショウの基本情報はこちら 郵趣品バザーの詳細はこちら 平成最後にして令和最初のスタンプショウ2019、開幕しました。私も朝、小部屋の準備で8時30分頃会場に着いたのですが、その時点ではまだ短かった列が、開場の10時には建物の外…

直前情報!平成~令和をつなぐ「風景印の小部屋」atスタンプショウ2019

平成もあと6日、皆さん改元の準備はよろしいですか? 私はこんな記念台紙を準備しました。けれど小部屋を離れられないので、宮内庁内局の押印に並べないというこの矛盾…。 前の記事で押印担当のyuaさんがコメント欄に書いてくれた押印会場情報が非常に役立…

風景印歴史散歩第100回達成!!・2019年4月池袋~目白ルポ、11月には展覧会開催!

ついに迎えた第100回。池袋は北も東も西も歩きましたが、今回は南方面。東京芸術劇場周辺は昭和30年代半ばまでヤミ市が広がっていました。今はまた再開発が著しく、まだまだ変貌していきそうです。豊島区立郷土資料館は個人的には何度も訪れているお勧めの場…

令和~平成をまたぐ「風景印の小部屋」atスタンプショウ2019!

4月25日、直前情報をアップしましたので、合わせてごらん下さい! (※改元集印に関して、yuaさんが詳細な情報をコメント欄に記載してくださったので、ぜひご参考になさって下さい。私も東京中央郵頼派です。4月16日) 新元号「令和」が発表になりましたね。…