風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<367>京橋支社・最終日印影

京橋支社最終日(3月22日・月)の郵頼していた印影が返ってきましたので掲載します。 それで気づいたのですが、京橋局と京橋支社って、年月日の表示が違っていたんですね(支社=左は年月日が図案に食い込んでいる)。恥ずかしながら私、今日まで気づいてい…

風景印体験談を共有しましょう!(カモミールさんからの提案)

カモミールさんからこんなメールを頂戴しました(メルアドを書いておられなかったので、こちらに掲載&お返事させていただきます)。 ========================= はじめましてこんにちは。多摩市のカモミールと申します。 風景印郵…

再配備情報<214>墨田吾妻橋郵便局

情報日:2010年2月23日。「源五郎さん」から情報が寄せられました。 「さて、この22日に局めぐをしていて、情報を得ましたので、ご報告します。墨田区の「墨田吾妻橋」局ですが、印影が摩耗していて局名が判別できない状態です。局員さんによると、再配備の…

新配備&廃止情報

直近で申し訳ありませんが都内の風景印新配備&廃止情報をお知らせします。 ★廃止・京橋支社(最終日2010年3月22日) 京橋局に問い合わせたところ、郵便局会社の風景印は3月23日以降も存続するそうです。 あの助六の風景印がなくなってしまうと悲しいので、…

再配備情報<158>雷門郵便局

情報日:2010年3月18日。「通りすがりの者さん」から情報が寄せられました。 「本日、雷門局に行きました。細かい時期まではきけませんでしたが、最近、風景印新しくしたそうです。窓口の女性局員サンが教えてくれました。」 通りすがりの者さん、情報あり…