風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<後報告>「タモリ倶楽部」&「トークショー」

★★ まずは「タモリ倶楽部」をご覧下さった皆さん、ありがとうございました。 本人的には「出るかなー」と思っていた場面が全部なかったのですが(笑)、風景印に縁のなかった方に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。 タモリさんは何の打ち合わせも…

<続報>いよいよ明日から「トークショー」&「タモリ倶楽部」オンエア

いよいよ「全日本切手展2010」の開幕が明日に迫りましたので、直近情報をお伝えします! 「ていぱーく」の玄関を入って右前方にトークショーのステージがあり、ここではほぼオールタイム、どなたかのトークなどが行なわれています。 で、玄関を入って左に折…

<速報>「タモリ倶楽部」出演!「全日本切手展2010」でトークショー&サイン会開催!!

どどんと風景印普及活動(?)のお知らせです。 ★★★ 4月23日(金)「タモリ倶楽部」出演! ★★★ なんと私、あの「タモリ倶楽部」に出演してしまいます! 私の風景印コレクションを見ながら、タモリさん、伊集院光さん、おぎやはぎさん、泉麻人さんがクイズに…

新配備情報・慶応義塾前局

都内の風景印新配備情報をお知らせします。 ★新規・慶応義塾前局(初日2010年4月23日) 「郵趣ウィークリー」に情報が掲載されました。港区の慶應義塾大学三田校舎の桜田通りを挟んだ向かいにある特定局です。好立地なので前々から風景印があればいいのにと…

再配備情報<都下32>国立東郵便局~疑問・風景印は2本配備される?

確認日:2010年4月1日 国立東局の風景印がクリアになっています。 局員さんによると、昨年のどこかのタイミングで新しい印を下ろしたそうです。 ところでこの風景印、「1989(平成元)の使用開始時に同じものが2本配備され、1本目が磨耗したので、今回2本…

東京「風景印」とっても参考になっております!(めぐこさんからのメッセージ)

めぐこさんからもメッセージを頂戴しました。嬉しいので掲載させていただきます。 (もし掲載しない方がよろしい場合は、ご連絡くださいね) ================================= はじめまして。手紙を書くのが大好きなめぐ…