風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回FKD32総選挙表彰報告

ちんたらしておりましたが、本日ようやくFKD32総選挙第1位の渡辺由香さんに賞状ならびに副賞を発送する準備ができました。改めて、おめでとうございます! まゆゆさんにはビール券の方が相応しいかとも思いましたが、絵的に寂しいので、プレミアム図書カ…

風景印歴史散歩8月・永田町ルポ(9月19金&27土「本所」参加受付中!)

27日は打って変わって集合時刻は雨。どちらにしても屋内中心のコースでよかったです。 首相官邸、公邸、議員会館などを横目に見ながら、いよいよ国会議事堂へ。金曜は参議院、土曜は衆議院。議場、御休所、中央広間など見どころは多いのですが、我々的には議…

「風景印スタンプラリー23」回ってきました!

以前紹介した「風景印スタンプラリー23」。私の周りでは最高6コースを回っている方もおられますが、私も⑦東京スカイツリー周辺を回ってきました。 各局で反応を聞いたところ、本所局は「最初の頃はたくさん来たけれど、最近はそんなでもないですねー」との…

風景印歴史散歩8月・永田町速報(9月19金&27土「本所」参加受付中!)

国政の中心地・永田町にこんな景色が…。後ろの建物は動物園の売店じゃありませんよ、答えは10日後くらいに。 今日はかなり紫外線地獄でしたが、行程のほとんどが屋内なので大丈夫。8月をこのコースにしたのは正解でした。 次回の風景印歴史散歩は本所で、9…

全日本切手展2014最終日&「FKD32総選挙」結果発表! ※8/6優勝者のコメント届きました!!

★最終日は午前中人が少なめでしが、午後から閉幕が近づくに連れて賑やかに。初めてすみだ産業会館で開かれた全日本切手展、全体的に大成功だと感じました。会場も便がよく、来年も7月17~19日に同じ場所で仮予約をしているそうなので、楽しみにしたいです。…

全日本切手展2014第2日&「FKD32総選挙」中間発表2!

★今日も大勢の皆さん、ご来場ありがとうございました。苫小牧からいらした山岡さんからは「風景印スタンプラリー23」の①札幌版の他に、こんな北海道庁赤れんが前局の台紙もいただき、北海道の風を届けてもらいました。盛岡の川守田さんも、貴重な非売品クリ…

全日本切手展2014開幕&「FKD32総選挙」中間発表!

本日、開幕しましたよ。平日のわりに思った以上にお客さんの来場があり、盛況でした。記念押印も程よく並ばない程度で押印できます。 ★わが風景印の小部屋はこんな感じ。今日はコアな住人の皆さん以上に、ソフトな方が途切れなく来られました。バザーも官製…