風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風景印歴史散歩第95回・2018年11月千駄ヶ谷ルポ(12/21金&22土「明石町」参加受付中!)

東京オリンピックまで2年を切り、国立競技場の槌音響く千駄ヶ谷へ。希望者で藤井聡太君の勝負メシ・豚キムチうどんも食べましたよ。参加者の中に将棋会館に通ったことがある人が2人もいたとは驚きでした。普段、週に1回国立競技場の隣をバスで通過するの…

風景印の小部屋「東海道五十三次」人気投票結果発表!

JAPEX2018「風景印の小部屋」、無事終了しました。お陰様でトークショーともども、多数のお客様にご来場いただき、楽しい時間を過ごすことができました。深くお礼申し上げます。そして報告をば…。(右の印は下條さんから。郵頼より早く着きました) ■ …

風景印トークショーありがとうございました!JAPEX2018風景印の小部屋2日目

秋のイベントの基本情報はこちら 郵趣品バザー情報はこちら ■ 「東海道五十三次とマッチング風景印の旅」 ■ 本日は風景印トークショーにご来場下さり、ありがとうございました! さすが「広重の東海道五十三次」、午前中でも用意していただいた席は満席にな…

17日は風景印トークショー・JAPEX2018風景印の小部屋初日開幕!

秋のイベントの基本情報はこちら 郵趣品バザー情報はこちら めでたく秋晴れの中、開幕しました。小部屋はこんな感じ。小部屋というにはぜいたくな広さかも(笑)。住人の皆さん(常連さん)はまだ控えめで、掘り出し物狙いのお買い物の方が多かった印象です…

JAPEX2018・風景印の小部屋直前情報♪

秋のイベントの基本情報はこちら 先週末はなでしこ切手倶楽部展2018にご来場ありがとうございました。お陰様で私もオトクな買物をしたり、ワークショップに参加して画才の無さを再認識したり、作品ガイドツアーで講評をさせていただいたりと、多くの方に出会…

なでしこ切手倶楽部展2018・郵趣品バザー先行情報♪

秋のイベントの基本情報はこちら なでしこ切手倶楽部展2018が、いよいよ11月9日(今週金曜)から目白・切手の博物館で始まります。「“超”風景印の小部屋」は初出しや補充品を含めて郵趣品バザーが今までになく充実しそうです(我ながら週末頑張ったので・涙…