風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JAPEX2016「風景印の小部屋」続報!

※風景印の小部屋は6F右列、休憩所の前となりました。ぜひ息抜きがてら遊びにいらして下さい! 今週末に迫ってきたJAPEX2016、風景印の小部屋も着々と準備が進んでいます。 JAPEX2016「風景印の小部屋」基本情報はここをクリック。 【第4回…

風景印歴史散歩第72回・10月中野リポート(11月18金&26土「代官山~池尻大橋」参加受付中!)

今月は72回目にして初の中野区(風景印少ないので…)。都営大江戸線新江古田駅に集合して、中野北局の図案である江古田の獅子舞ゆかりの東福寺&氷川神社へ。神楽殿の火事や三代家光と八代吉宗は上覧していて、間が抜けている理由など、獅子舞一つとってもい…

JAPEX2016で「風景印の小部屋」&「第4回FKD総選挙」!

※風景印の小部屋は6F右列、休憩所の前となりました。ぜひ息抜きがてら遊びにいらして下さい! このブログを初めてご覧になる皆さんもこんにちは。フリーライターの古沢保です。風景印ファンが集まる場「風景印の小部屋」を、秋の郵便趣味界最大のイベント…