風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風景印歴史散歩第116回・2022年6月市ヶ谷ルポ

6月の「市ヶ谷~九段」は、これまで2020年3月、2022年1月と、2回もコロナで休止になった因縁のコース(?)。 集合は駅の改札内にある珍しい展示施設にて。近代的な地下鉄構内に出現する石垣が斬新です。 市ヶ谷御門跡を通り、かつて旗本の屋敷がひしめいた…

ご来場御礼!足立区の風景印講座~参加者の感想など

6月11日の足立区東和学習センターでの風景印講座、無事に実施できました。当初の2月5日からコロナで延期になっていたので、ホッとしました。 かつてはイベントでよくお会いしていた方が、地元で開催すると知って来てくださった嬉しい再会もありました。…

参加受付中♪風景印をプレゼント>6月11日(土)講座「風景印で楽しむあだち」決定!

当初の2月5日からコロナ感染症の影響で延期していた、足立区東和図書館さん主催の講座が6月11日に開催決定しました。 足立区の風景印にスポットを当てつつ、風景印の楽しさをギュッと凝縮してお話ししたいと思っています。画像を見ながら足立区を疑似散…