風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風景印歴史散歩第127回・2023年9月千住西リポート(10/20金&21土「自由が丘~駒沢」参加受付中!)

夏休みを挟んで3か月ぶりの開催。でもまだ夏は続いているようで…(^^; 金曜は雨雲に追われる感覚でしたが、雨はさして気にならぬ程度。帰宅してから都心は豪雨だったとニュースで知り、実はツイていたのかも? 千住はたぶん3コース目ですが、今回はあまり注…

神奈川新聞に藤沢の風景印講座の記事が掲載されました

去る9月9日にふじさわ宿交流館で開催した講座「郵便風景印からみる藤沢・東海道五十三次」の記事が、神奈川新聞に掲載されました。 9月19日(火)の「イマカナ」面です。記者さんが講座も聞いてレポートして下さいました。こんな大きな記事にしていただ…

満員御礼!藤沢市ふじさわ宿交流館の風景印講座報告・参加者の感想など

9月9日の風景印講座、無事に開催されました。ごらんのように寺子屋のような雰囲気のある会場でした。 台風明けの土曜日、会場まで足をお運び下さった皆さん、ありがとうございました。 今回は藤沢市の風景印の話題が中心。藤沢市には20局に風景印が存在しま…