風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

横浜にも「風景印の小部屋」参上!

画像「スタンプショウ2014」が今週末に迫ってきましたが、実はその次の週末もイベントがあります! ■ 「楽しい切手展YOKOHAMA」 ■ 日時:5/3土~4日、10:30~17:00(4日は9:30~、入場無料) 会場:かながわ県民センター1F展示場横浜駅西口徒歩5分) 古沢は2つの展示を出品し、作品のそばでフラフラ解説などをしています。 1.かながわ風景印散歩50回分  「神奈川新聞」で連載している風景印の記事も4月20日で50回になりました。その第1回から50回までを、風景印の現物とともに展示します。途中から読み始めた方、ぜひご覧下さい。図版は懐かしの第2回→ 2.横浜の風景印とその写真  横浜の全150局ほどの風景印と、その題材を写した写真を一挙展示。写真と比較すると風景印の面白さがより際立ちます。特に横浜っ子なら、知っている場所続出です。   私のスペースは主催者に希望して「小部屋」らしく角地をキープしていただきました。もともと風景印の小部屋なのに、さらに小さな「風景印の小部屋ミニ」? アットホームに楽しめそうです。 (書籍をご希望の方は予めメールをいただけると確実にお渡しできると思います)  なお会場には他にも多くのコレクターの展示が集まる他、切手貼り絵ワークショップもあります。来場先着100名様には、日本切手カタログ、スタンプマガジン、使用済記念切手などのプレゼントもあるようです。GW、旅行までは面倒臭いという皆さんにちょうどいい距離の横浜、散歩気分でぜひご来場下さい! 好評発売中の『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』 もご覧下さい。