風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

スタンプショウ2014&風景印の小部屋閉幕

画像 またまた2次会を終えて帰ってきました(って3日連続)。最終日は、金土に来れず、やっと地方から来れた方も何人からいらっしゃり、3日間あってよかったな~と。そろそろ疲労もピークで、青海波さん差し入れのリポDローヤルに助けられました。  私の今日の収穫は、若手の片山君が見つけた琉球時代の風景印で、教えてもらい早速ブースへ。2次会は珍しくて男8人の男子会。だからというわけではありませんが、写真を撮り忘れました(笑)。 画像 今回印象的だったのは、今まで私と話すだけだったお客さんにも「少し話して行きますか?」と声をかけると、小部屋の中に入っていらっしゃる方が多かったこと。受け入れる常連さんも慣れたもので、初対面の方ともどんどんコミュニケーションしてくれるので、私も安心して任せられます。少しずつ「風景印の小部屋」が成熟してきたのかなという感想を持ちました。ご来場下さった皆さん、ありがとうございました! 画像 さて次は5月3~4日の「楽しい切手展YOKOHAMA」です。スタンプショウにご都合の合わなかった方は、ぜひご来場下さい。書籍ご希望の方は、前もって予約メールをいただけると、確実にお渡しできると思います。  それでは来週末、横浜で! 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』 もご覧下さい。