風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

スタンプショウ2014&風景印の小部屋開幕!

画像 本日は多数のご来場ありがとうございました。今、2次会を終えて帰ってきました。  朝は宝塚の人だかりと、くまモンの行列。どちらにも並べない私は、遠野あすかさんの声を遠くに聞き、くまモンはてつおさんに頂戴したのでした。深謝。  記念押印した方々の情報では、まずくまモングッズを買うのに並び、押印に並び、富士山押印に並んで全2時間~2時間半程度だったとか。でも人によって情報が違うので、時間帯にもよるようです。くまモンのために3日間通うと話してた人も多かった一方、富士山は今日押せた人は明日以降は並ばないので少しは空くかもしれませんね。  我が「風景印の小部屋」も、入替わり立ち替わり、あるいは長期滞在ありがとうございました。写真は皆様からの頂き物。お菓子類は数え切れず。感謝します。 画像 また『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』を見て、「早速マッチングした」と見せて下さる方も多く(「とおりゃんせ」は成田さん)、著者冥利に尽きます。  明日26日(土)は15:30~16:30に、4Fイベント会場で「風景印トークショー(新刊記念講演)」を実施します。今回も約80枚の図版をプロジェクターで映しながらジャンジャン、いやつっかえつっかえしゃべりますので、お時間の許す方、ぜひご来場下さい。お待ちしています! 画像(「郵趣」でこの時間帯と書かれている板橋祐己さん(若手イケメン。私も旧知)の講演は27日(日)13:00~14:00に変更しておられるので、間違えて26日に来てがっかりしないようご注意下さい・笑)。  それでは2日目も、よろしくお願いします♪ 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』 もご覧下さい。