風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

全日本切手展2012今日からです!※3回追加記入あり

画像昨日、ていぱーくに行って、セッティングをしてきました。 「風景印交流コーナー」は、入口を入ってエスカレーターの脇の細道を抜けて行った広場の左側です。 ていぱーく通の方には見覚えのある場所。こんな感じ(写真)でセッティングしてあります。 主催の方々に手伝っていただきつつ、自分でフレーム立てて、展示品のはがきも並べてきました! そうそう、今回は例年の全日展より多く、切手商ブースが20店ほど出店しています。掘り出し物も見つかるかも! 東京ではついさっき(深夜1時頃)、いきなり豪雨が降ってきましたが、朝からは晴れるといいですな~。 それでは14日から3日間、お待ちしています♪ 画像<15日1:50追記> 初日はおなじみの方、初めての方、多数の皆さんがお越し下さり、ありがとうございました。 初の試みであった風景印押印カードの販売をお目当てにいらっしゃる方も多く、予想以上に1日で140枚も売れちゃいました!けっこうヌケの目立つページも…。 とは言っても、同じ局で複数在庫しているものも多数あるので、まだまだいいカードが多数残っています。ぜひ、欲しいものを手に入れて下さい。 あと本日15日の閉場後、予告通りなくきちさん主催の、二次会という名の懇親会がありますので、どうぞ16時半前にコーナー周辺にお集まり下さい。 では本日も、どうぞよろしく! <16日1:40追記>  2日目もご来場ありがとうございました。中だるみが懸念された今日も、お陰様で出足は堅調、売行きも堅調でした。  今日もご自身のミニコミに風景印を載せていらっしゃるのをいただいたり、いろんな方とお話ししましたが、ある方からはなんと都内の新風景印誕生予定を教えていただきました! 使用開始はまだ数か月先と思いますが、情報交換は大事だなーと改めて思わされました。  二次会は、ご新規様の新鮮な風も吹き、15名の大所帯。そして居酒屋で始まるコレクション取引。皆さん、パワフルです。静岡のMさん、無事次の土地へ移動できたのかな?  それではテレビ何でも鑑定団の収録もあるという明日、最終日も、よろしくお願いします。 <16日20:20追記>  無事、全日展終了しました。最終日はけっこう久しぶりの方々にお会いできたのが嬉しかったです。  大阪からは小学校の先生がいらっしゃり、風景印を使った授業の成果をお見せいただきました。すばらしい。  閉場後は、たまたま全員40代男5人でまったりお茶。明日の世界について深く語り合ってきました(うそ)。  何はともあれ、ご来場者の皆さん、主催者の皆さん、お疲れ様でした!