風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2008年12月19日<318>練馬大泉学園北郵便局・大泉中央公園

画像 16:00、並んで待っていたら3人の局員さんに「すいませんね」「もう少しお待ち下さいね」「お待たせしてすいません」と代わる代わる言われました。別にいいんですが。風景印は「真ん中が凹んでて中々出ないんですよ」と女性局員さん(よく見ると日付の「19」、下バー入りの年号活字ですね)。このケヤキ並木も大泉中央公園の中にあるんですかと聞くと、「そうです」とハッキリした返事。これは信じてよさそうです。「大変ですね、廻ってらして」と労われました。  *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい! 画像画像 <続報> ブログアップ時には印が磨耗していましたが、後日確認したら新しい印が再配備されていたので報告します(集印日2009年7月24日)。  大江戸線都庁前→としまえん260円 西武池袋線練馬→大泉学園170円 東武バス長久保→成増町210円 副都心線成増→新宿三丁目230円 <計870円>