風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

岡山のケーブルテレビで「風景印散歩」!!

画像 今度はなんと岡山のケーブルテレビで「風景印散歩」を紹介していただきました。  岡山が誇るケーブルテレビ「oniビジョン」5月26日ニュース動画「まちリポ」のコーナーです。ネット上でも約1週間見られます。  市民リポーターの野村泰介さん(←リポートもとても上手)が紹介してくださっているのですが、実はこの野村さん、もう15年くらい前に手紙を通してお付き合いしていた方で、今回は出張で上京なさるということで、約20年ぶりの再会でした。  私が知り合いだった頃は高校生だったのに、今や私立学校の先生になっていて、こんな風に地元の活性化にも貢献しておられるなんて! …歳月を感じました。  VTRの中では単行本『東京「風景印」散歩365日』も紹介していただき、私もちゃっかりコメントしています。ちなみに野村さんが郵便局で押印するシーンは私がカメラを回しており、これも手作り感たっぷりで楽しかったです。こんなふうに日本各地で風景印が話題になって、少しずつでも興味を持ってくれる人が増えるといいですね~。  何はともあれ、風景印で旧交が温められ、とても楽しい1日でした。