風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

10月12日>原宿駅前局が神宮前六局に移転改称!風景印は…?

画像集印仲間の鈴木均さんより、移転改称情報を頂戴しました。 現在の「原宿駅前局」は10月8日(金)が最終日で、10月12日(火)より「神宮前六局」となるそうです。  ●原宿駅前局 〒150-0001 渋谷区神宮前6-2-6 鈴木さんから寄せられた情報を紹介します。 ======================= 移転改称の前に風景印をもらいに行ってきたところ、丁寧に押してくれて、 「当局は局名が変わるので、この風景印も終わってしまいます」と一言。 「10月8日ですよね?」と念押しすると「そうです」。 「風景印は新しいのが出来るのですか」と聞くと 「局名だけを入れ替えるか、原宿駅から遠いし、デザイン 画像を改めるかわかりません」という答えが返ってきました。 ということは、いずれにしても風景印は出来るようです。 新しい局舎は渋谷方向へ120mぐらいのところに出来ます。 移転先は渋谷区神宮前6-12-28です。 ==================================== 画像おお、どんな形でも(少し期間が空いてもいいから)風景印が残ってくれるといいですね~。 原宿駅関東の駅百選にも選ばれた由緒ある駅舎だから残してほしいですし、表参道ヒルズや石灯籠も画になりますよね。 移転先の工事中の写真も、鈴木さんが送って下さったものです。 そういえば現在の局舎は木の扉の味のある建物だったので、少し残念ですが…(こちらは私が2年前に撮影したもの)。 鈴木さん、貴重な情報、ありがとうございました! 皆さんも、身の周りで局の移転などに気づいたら、ぜひこのサイトに情報をお寄せ下さい。よろしくお願いします! <続報>9月28日に日本郵政のHPに同局の情報がUPされ、新局での風景印の作製予定は、残念ながらないとのことです。続報もアップしておきます。