風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

9月20日>成田国際空港局などで風景印図案改正

画像表題の通り、成田空港にある3局が図案改正されました。東京ではありませんが、kuni2_sさんが送ってくださったので印影を掲載します。 今回異例だったのは、3局とも日本郵政のHPに情報が出たのが使用開始後だったことです(確か21日か22日)。どうやら航空100年記念切手の発売日に間に合わせたと思われますが(kuni2_sさんもそう推理しておられました)、旧印の最終日や新印の初日をちゃん 画像と押せた人ってどのくらいいるのかが、ちと気になります。特に旧印は正味3年ほどしか使われていないので、私も含めて油断していた方も多いのでは? いずれにしても、発表されてすぐ成田まで行ってこられたkuni2_sさんの行動力には脱帽。ありがとうございます! 飛行機をかたどったGU-GUガンモみたいな(←知ってます?)かわいい風景印で、人気が出そ 画像うですね。 日本郵政のHPによれば後報告で、8月2日にも埼玉県の北吉見局でいちご形の風景印が使用開始されていたそうです。終わる局があれば始まる局もあり、風景印周辺がちょっと賑やかですね。