風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「おたよりetc.展」行ってきました。

画像 10月24日(日)、風景印仲間でデザイナーのnaoさんが参加しておられる作品展「おたよりetc.展」に行ってきました。会場は文京区千駄木1-22-29「フリュウ・ギャラリー」です。  22名の手紙好きのデザイナーさんが制作したオリジナル絵はがきやレターセットなど、手紙グッズを展示&販売しており、私もnaoさんがデザインしたフレーム切手付きのポストカードや切手型のシールなどを購入。可愛いけど男性でも使えそうで、なんともお洒落ではありませんか! 手紙を出すのが楽しくなるグッズや、風景印とコラボしたくなるグッズも見つかりそうです。  この展示会、明後日の10月27日(水)までで(告知が遅くて本当にすみません!)、26日(火)は12~19時、27日(水)は12~15時。興味があってご都合のつく方は、谷根千散歩がてら、ぜひ出かけてみてください。27日は最終日なので、デザイナーさんたちが大集合する可能性も高いかも?(←あまり高くないかも?とnaoさんからコメントいただきました・笑)  詳細はnaoさんのブログ切手とカピバラとわたしもご覧下さい。ギャラリーのオーナーさんに話を聞いたら、この展示会は大好評で、来年以降の開催が早くも決定しているそうですヨ。