風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

風景印講座5月・西ヶ原報告

画像画像画像というわけで5月も無事、終了しました。 今月の風景印は3局。なかなかきれいな取り合わせになりました。 西ヶ原は中々注目されない土地だと思いますが、奈良時代に豊島郡衙があったことに始まり、江戸時代には日光御成道も通っていましたし、旧古河庭園は美しいし、東京ゲーテ記念館は設立した粉川忠さんご自身が興味深いし、浅見光彦ミステリーウォークは開催中だし…と見どころ満載の街でしたね。こういう新たな発見があると嬉しくなります。 画像今回は皆さんの万歩計によると、7千歩程度。よみうりの写真は「偉大なるゲーテ先生を囲んで」(笑)。 多摩カレッジよみうりカルチャーとも、引き続き受講生募集中ですので、ご興味のある方は奮ってご参加ください。 それでは、来月もよろしくお願いします。 単行本『東京「風景印」散歩365日』もご覧下さい。