風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

ふみカード払戻し9月30日まで!

画像 2006年に使用中止になっていたふみカード、払戻し期限が2011年9月30日までだって知ってました?  私も2006年の時点で目に付いた未使用は払戻したのですが、折に触れて買ったものがまだ段ボールの山の中にあるはず…と思い、本日の午後、腰を痛めながら捜索したところ、22枚、約1万3千円分を発掘しました。(まだ後から出てきそうで怖いですが)放っておいたらゼロ円になってしまいますからね、頑張って捜してよかったです。  払戻しは郵便のみにて受付。専用用紙と封筒は日本郵政のHPからもダウンロードできます。  気をつけていただきたいのは、専用封筒が書留扱いなのでポスト投函はできず、窓口に持って行く必要があること。慌てずに余裕を持って準備なさってください(といってもあと4日ですが)。ちょっとしたヘソクリ気分が味わえますよ。