風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

なんと『風景印散歩』ついに完売!

画像 年末の郵便フリマで販売しようと、郵趣サービス社に『風景印散歩・東京の街並み再発見』を取り寄せようとしたところ、「あと2冊しかありません」とメールが。何かの間違いかと思ったら、ほんっと~にこれで終わり。なんと、2003年に発売した『風景印散歩』、8年がかりで版元で完売しました!  出版業界の方ならわかると思いますが、発売後1年以内に完売しなかった本が、8年で完売するなんて、めったにあることじゃないんです。思わず「途中で在庫過剰で廃棄したりはしてないんですよね?」と聞き返した自分が健気(お陰様でそれはありませんでした)。  これもその6年後、8年後に新しい本が出て、折に触れてイベントで販売し続けてきたことが実を結んだのかな。息が長くてしぶとい私らしい本です(笑)。というか、それほど風景印の人気が上がっているんだなあと感慨深いのです。  ちなみに『風景印散歩』最後の2冊は郵便フリマで売れて、本当に完売しました。現在、アマゾンだと中古を何店かで扱っているようなので、読みたい方はお早めにお買い求め下さい。  『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』も、無くならないうちにご購入をお薦めします(←まあ、そう簡単には無くなりません・笑)。