風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「ノジュール」7月号ほか掲載報告

画像●すっかり報告が遅くなりましたが、JTBパブリッシングが発行する「ノジュール」2012年7月号で取材を受けました。 「ひと手間加えたアイディア手紙を出そう」という特集があり、そのトップで風景印を手紙に使う実例などを提供しています。熟年世代向けの旅と暮らしマガジンとのことで、風景印好きの方にはフィーリングが合いそうな雑誌です。 ●購入しそびれてしまったので図版がありませんが、「旅行読売」7月号の書評欄でも紹介していただいているのを、友人に教えてもらいました。ありがとうございました! 画像『東京「風景印」散歩365日』を読んでお便りを下さって以来、手紙のやり取りを続けている長野県のポストマンさんからは、地元の「週刊上田」に掲載された投稿を送っていただきました。ありがたいことに拙著も紹介して下さっています。 ●そして青海波さんから教えていただいたのは、「奈良に住んでみました」というブログに『風景スタンプワンダーランド』が紹介されているというお話。拝見すると、かなり風景印のツボを押さえて下さっているようで嬉しくなりました。  皆さんもぜひ、あちこちで風景印を話題にし、ついでに私の本も(笑)話題にしていただけると嬉しいです。 『風景スタンプぷらぷら横浜』『風景印散歩』もご覧下さい。