風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

10月1日、川崎市多摩区の風景印9局図案改正

画像川崎市といえば、区ごとにほぼ全局同図案のため、コレクターの間では豊島区と並んで残念な地域と言われてきました。(図版は現行印、生田駅前局は状態が良いです) でもその一画である多摩区が改正に乗り出したとは嬉しい話で、しかも全局良い図案揃いです。 生田駅前局、川崎長沢局、川崎三田局、川崎堰局、登戸駅前局、川崎中野島北局、川崎中野島局、川崎菅星ヶ丘局、川崎生田局 図版は日本郵政のHPをご覧下さい。 画像実は我が風景印歴史散歩講座では8月に世田谷、9月に登戸を廻るのですが、そのどちらも直前に風景印のトピックスがあり、この引きの強さ(?)には我ながらびっくりです。ちょうど講座の下見で撮っていた写真もどうぞ。 尚、9局とも現行図案の郵頼は9月27日(金)到着分まで。「どこも同じ図案でつまんないから」と集めるのをサボっていた人も多いと思いますが、こういうことがあるから油断大敵です。川崎市の他の区にも波及効果があるといいですね♪(←すいません、自分は全局廻った後なので気楽です) 画像『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。