風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

JAPEX2013「風景印の小部屋」3日目

画像お陰様で、「風景印の小部屋」3日間、賑やかに終了しました。 今年も会場には女子の姿が目立ち、数年前のJAPEXでは(専門的な切手展なので)考えられなかった光景だなあと感慨深く思いました。切手商さんのブースも、女性客を意識した品揃えが増えましたよね。 我が「風景印の小部屋」も、常連さんの層がだいぶ厚くなりました。ますます輪が広がっていきますように。 あ、3日目は人の写真を撮り忘れました。でもハイレタのゆかりさんからいただいたメッセージカードがあるから大丈夫? いつもの風景印と直筆イラストのコラボが素敵です。 それでは、ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。 今年は開催日が遅めだったため、もう年末に直結です。ノロウイルスに気をつけて、師走を乗り切っていきましょう! PS…そうそう、「風景印散歩講座」について発表がある、と書いていたのは、2014年1月号より、「郵趣」誌上で同講座の連載記事が始まります! どうぞお楽しみに!! 『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。