風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

「メッセージフェスタ2014 in KITTE」で風景印トークショー

※10月9日、直前情報アップしました! 画像 すでに日本郵政さんのプレスリリースでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、東京駅丸の内南口のKITTEで開催されるイベントに、風景印トークで参加させていただくことになりました! ■ メッセージフェスタ2014 in KITTE ~みる、きく、つくる~ ■ 日時:2014年10月11日(土)~13日(祝)11:00~20:00 場所:JPタワー・KITTE1階アトリウム及び地下1階東京シティアイ 入場料:無料 トークショー参加者:泉麻人さん(作家・コラムニスト)、大宮エリーさん(作家・演出家)、キン・シオタニさん(イラストレーター)&立川晴の輔さん(落語家)、斎藤潤さん(島旅作家)&松鳥むうさん(島旅イラストエッセイスト)、瀬奈じゅんさん(女優・元宝塚月組トップスター)、谷川俊太郎さん(詩人)、中丸ひとみさん(日本郵便切手デザイナー)、YOUさん(女優・タレント)、古沢保(風景印コラムニスト)~プレスリリースより 画像ハハハ、私の肩書きは「風景印コラムニスト」なんですね。まあ何でも、いいです(笑)。 トークショーはB1の東京シティアイで日替わりで3組ずつ。私、古沢保は10月12日(日)15:30~16:30に登壇します。 今回は「思い出」というお題が与えられておりまして、これまで風景印散歩をしてきた中での郵便局員さんとのあんな思い出、こんな思い出や、風景印の景色を捜し求めて右往左往した思い出、風景印での思い出深いお便りなどを、いつものように画像をたくさん使いながらお話ししていきたいと思います。 私のトークにお馴染みの方はもちろん、初めての方もぜひご来場いただき、「風景印という、こんな面白い消印があるんだ!」と思っていただけたら光栄です。 たまたま海老名市立図書館での講演と2週連続になりますが、それぞれ別の内容ですので、どちらもお楽しみ下さい。 尚、「メッセージフェスタ2014」はトークショー以外にも、おしゃれな手紙がその場で書けるワークショップの数々や、手紙グッズや世界の切手が買えるブースも数店(私の著書も販売されます)、臨時郵便局なども出店して、手紙三昧のイベントになりそうです。 (9月24日17時にオープン予定の特設サイトで詳細の情報が紹介されます) 私としては何より、郵便の聖地(?)であるKITTEでお話しできるのが嬉しいですね。楽しみにしていますので、秋の連休は、奮ってKITTEにご来場下さい! 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。