風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

10月24日、千代田丸ノ内局・風景印廃止

画像 残念ながらまた一つ、東京の素敵な風景印が廃止されてしまいます。「郵便局の一時閉鎖による廃止」ということは、営業再開の可能性も低いということでしょうね。廃止までに心置きなく集印下さい。 ■局名:千代田丸ノ内局 ■廃止日:2014年10月24日(金) ■所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 ■図案:楠正成像と皇居外苑 画像<10月27日追記>  皆さんから反響が大きかったので、私が作ったアイテムを掲載しちゃいます。でも確か、北海道のyuaさんもこの葉書で押していたのを見た記憶があります。そして同じ最終日、山内和彦さんからもこの葉書(切手は別)でいただきました。私など皆さんの足元にも及びません。押印担当の方が頑張って下さったおかげできれいな葉書になり感謝しています。  私はたまたま、この書き損じ葉書をン十枚持っていまして、いつかこの風景印で出そうと思っていたところ、いきなり閉局の発表があり、慌てて作りました。何の因果か私のところに回ってきた<杉田さん>の書き損じ葉書、76年ぶりに有効活用できて良かったです! 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』もご覧下さい。