風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

スタンプショウ2018「風景印の小部屋FKD48総選挙」初日速報!!

画像 スタンプショウ2018、始まりました!  風景印トークショーは平日なのでどうかなと思っていたのですが、写真の通り、立ち見続出の大盛況! 仕事をサボって(?)来て下さった方々も含めて、皆さん、ありがとうございました!  そして気になる第6回FKD48総選挙の初日速報です。 画像 本日は52人の方からご投票いただきました。 第1位/中澤眞理子さん・さか枝さん「はがきに刺繍・花火編」10票 第2位/安田ナオミさん「私的亀戸ガイド」9票 第3位/塩野ゆりさん「消印でティータイム」     湯浅英樹さん「マンホールカードと風景印」8票 第5位/田中聡美さん「大神神社三輪そうめん」7票 画像 いつもおなじみの方が強いながらも、新たな方が上位に入ってきて、今までとは違う展開に私もちょっとドキドキしています。どうなるんだろう、この選挙? 皆さん、2~3日めもご投票をよろしくお願い致します。  郵趣品バザーの風景印3000局大放出はこれを目がけて来られるお客さんも多く、ネット時代ってすごいな~と今さらながら感動。土日は私ももう少し手が空き、テーマで探すのを手伝えると思うので、ぜひお声かけ下さい! 300g300円のミクスチュアもまとめ買いの方が多く、着々と山が減っていますが、2日目にまた補充するので大丈夫です! 画像 そして二次会も、平日にもかかわらず18名の大所帯。yua幹事もビックリです。楽しく話して活力を得て、明日もまた頑張ります。「風景印の小部屋」へのご来場、お待ちしています♪ ■新刊の「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」もごらん下さい。 ■既刊 『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』