風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

風景印歴史散歩第99回・2019年3月下高井戸ルポ1(4/19金&20土「池袋~目白」参加受付中!)

画像 今月は杉並区と世田谷区の区境へ。実は風景印過疎地域で、私もほとんど土地勘がなかったんですけど、ちゃんと散歩は成立するのか? いやいや、そういうところだからこそ発見があったりするのです。ひとまず写真は素敵な建物バックで。第4土曜の方、ここはどこ? 画像 今日もいろいろお土産ありがとうございました。これだけで週末も過ごして行けそうです。  そして来月はいよいよ第100回!  さらに2019年11月29日(金)~12月1日(日)、「東京風景印歴史散歩100回記念展~風景印の小部屋とその隣人たち」の開催も決定しました。リンクをごらんいただき、ぜひ予定表にチェックを!  記念すべき100回目となる4月の風景印歴史散歩参加者も、募集中。初めての方も大歓迎です!!  次回の風景印歴史散歩の行先は「目白~池袋」。2019年4月19日(金)と20日(土)です。  参加ご希望の方は、4月9日までにプロフィール欄にあるメールアドレス、または左脇にある「メッセージを送る」から、お名前と参加希望日、電話番号、メールアドレスをお知らせ下さい。折り返し確認のメールを入れさせていただきます。 (4月10日以降も参加は受付けますが、集印の都合上、他の参加者と同じ切手が用意できなかったり、スタンプの配布が後日になったりする場合もありますので、ご了承下さい)。 ■著書もごらん下さい。 「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」 『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』 『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』 『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』『風景スタンプワンダーランド』『風景スタンプぷらぷら横浜』『東京「風景印」散歩365日』『風景印散歩』