風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

東京風景印歴史散歩100回記念展情報2・これが案内状です♪

100回展案内状.jpg こちらが100回展の案内状です。Otegamiフリマなどで活躍中のデザイナー・嘉藤雅子さんが制作して下さいました。嘉藤さんも第42回から参加している散歩メンバー。私やメンバーと友達の方は、誰かからこの案内状が届くかもしれませんよ。
https://tokyo-fukeiin.at.webry.info/201910/article_3.html?1571543467" ←東京風景印歴史散歩100回記念展の基本情報はこちら
 今週半ばくらいから、目白・切手の博物館、押上・郵政博物館、新宿のとある〒でも配ってくださっています。
100回展案内状裏小部屋一覧表.jpg そしてもう1枚の画像は、100回展の目玉企画ともいえる「隣人たちの小部屋」の一覧表。3日間、日替わりで17店が登場するので、お目当てのブースがいつ出店しているか、確認して下さい。そしてぜひ3日間で、全ブースを制覇して下さい! (この在席表のうち、「可周久さんの小部屋」はご本人の都合により12/1はお休みになりました。代わりに「なでしこ切手倶楽部事務局」が出店します。)
 切手の博物館、郵政博物館に置いていただいているチラシには、裏側にこの一覧表も載っていますよ。
★著書もごらん下さい。
<a href="http://www.sairyusha.co.jp/bd/isbn978-4-7791-2391-7.html"><b>「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」</b></a>
<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/4889637907/"><b>『風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから』</b></a>
<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/4889637834/"><b>『切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2』</b></a>
<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/4889637664/"><b>『切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド』</b></a>、
<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/4889637427/"><b>『風景スタンプワンダーランド』</b></a>、
<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/488963732X/"><b>『風景スタンプぷらぷら横浜』</b></a>、<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/4495586017/"><b>『東京「風景印」散歩365日』</b></a>、<a href="http://www.amazon.co.jp/dp/4889636293/"><b>『風景印散歩』</b></a>