風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

風景印散歩につきまして

高屋局.jpg東京はすっかり暖かくなってきました。
本来なら今日は第3金曜日、東京風景印歴散歩の日のはずですが、昨年11月より再休止継続中です。
心積もりとしては、3月に緊急事態宣言が明けた時点で1回開催できればいいなと思っていましたが、実際に日程が近づいてみると、やはり無理でしたね。
週明けに1都3県で宣言は解除されますが、感染者数は微増傾向ですし、これから人出も増えると思うので、顔を見られないのは残念ですが、もうし少し当会は自粛を続けようと思います。
(「このまま宣言を続けてもこれ以上の効果は見込めない」が解除の理由では、出歩けないですよね。「病床数は足りている」っていうのは「かかっても大丈夫」ってことなんですかね。我々としては、メンバーの誰にもかかって欲しくないので…以上、心のつぶやきでした)。
花見とGWが過ぎた頃に、感染状況が改善していればいいな…とは思っていますが、もっと長引くかもしれませんし、ひょっとしたらもっと早い再開もあるかもしれません。
何分、かなり日程が近づいてみないとジャッジが難しく、タイミングが来たら「今月やりますよ!」と連絡することになると思いますので、参加者の皆さんがそれぞれ健康に留意して、万全の体調でいていただければ何よりです(←オマエが一番留意しろ!と言われそうですが)。どうぞ皆さん、お元気で。
私は今日は家に籠って、「レターパーク」5月号の原稿を書いています。夕飯はおにぎりの気配が濃厚です…。
★著書もごらん下さい。
「風景印かながわ探訪“郵便局のご朱印”を集める、歩く、手紙を出す」https://www.amazon.co.jp/dp/4779123917/
「風景印でめぐる江戸・東京散歩~歌川広重「名所江戸百景」のそれから」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637907/
「切手男子も再注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド2」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637834/
「切手女子も大注目!ふるさと切手+風景印マッチングガイド」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637664/
「風景スタンプワンダーランド」http://www.amazon.co.jp/dp/4889637427/
「風景スタンプぷらぷら横浜」http://www.amazon.co.jp/dp/488963732X/
「東京「風景印」散歩365日」http://www.amazon.co.jp/dp/4495586017/
「風景印散歩」http://www.amazon.co.jp/dp/4889636293/