風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

再配備情報<214>墨田吾妻橋郵便局

画像情報日:2010年2月23日。「源五郎さん」から情報が寄せられました。 「さて、この22日に局めぐをしていて、情報を得ましたので、ご報告します。墨田区の「墨田吾妻橋」局ですが、印影が摩耗していて局名が判別できない状態です。局員さんによると、再配備の申請をしているとのことです。なので、近いうちに復活するかもしれません」 続いて「カモミールさん」からも届いています。 「’10/2/19金に墨田吾妻橋局で差出用に風景印をお願いしたところ、局名が判読できないくらい欠けているので、新しく注文している所なんですが…と。せっかく来たのでちなみにどの程度なのか試し押しを見せてもらったら、やはり文字が太くてボケボケ。差出用は別の局に行くことにして今回はあきらめました。 いつ頃新しいのがきますか?と尋ねると来週中とのことでした。その後実際に確認はしていませんが、参考までに情報をお知らせしますね」 源五郎さん、カモミールさん、情報ありがとうございました! 多くの方から待ち望まれている墨田吾妻橋局、図案がいいですもんね。もう再配備された頃でしょうか。→4月12日、郵頼で入手した図版をアップします。う~ん、清々しい。 単行本『東京「風景印」散歩365日』でも書きましたが、皆さんからの再配備情報も常時募集しています。もし再配備されている局を発見したら、このブログの ①その局の欄 ②再配備情報の欄 のどちらでも結構ですので、「コメント」として投稿してください。 コメントを受けたら、①その局の欄に<続報>を載せるとともに、新たに「再配備情報」をアップします。「テーマ」の「再配備情報」をチェックすれば、最近再配備された局が確認できるようにしたいと思います。 ぜひ情報交換をし合って、皆さんの収集にお役立ていただければ嬉しいです。ご協力、よろしくお願いします!