風景印探偵事務所~続風景印の風来坊

風景印や芸能などの記事を書いているフリーライター・古沢保のブログです。

2008年10月14日<261>帝国ホテル内郵便局・日比谷公園から見た帝国ホテル

画像画像 11:05、来る度に迷ってクロークで聞くのですが、郵便局は宝塚劇場側、印でいうと奥の高層部と手前の低層部の間の通路にあります。女性局員さんに風景印は宿泊客の利用が多いのですかと聞くと「いや~、マニアさんが多いですね。宿泊客の方はあんまり…」と笑っていました。でも背後のデスクを見ると、風景印で消印済みの角封筒が10通ぐらい見えて、風景印で差出をした先客がいたようです。  *図案の詳しい説明と現地ルポは単行本『東京「風景印」散歩365日』をご覧下さい!